KAJILESS

家事をレスに。

ローリングストックがめんどい - オートミール一択の理由その8 めんどくさがりの貧乏性でも、カップラーメンより簡単に買えて使えて、健康になれる。

f:id:kroless:20180212104425j:plain

あれだけの経験をしていても、
何年も備蓄するのは難しいものです。

 

めんどい。
しんどい。
続かない。

 

私の習性というか貧乏性というか、
なぜか食べ物をカラにしてから
買い出ししたいのです。

 

なので絶対に使わないよう、
何十年も持つタイプの備蓄を…
と思ったのですが、とてもお高い。
当たり前ですが。

 

わたしはミニマリストなのです。
お財布と肝っ玉が特に。
なので買う度胸がありません。

 

その点、オートミールであれば、
6000円ほどで一年持ちました。


スープジャーにお湯とぶちこむだけで
お弁当になるし、食べれば体調が良い。

 

ここ数年お通じも良くて、
肌もきれいになりました。

そしてお安い(これ重要)

 

購入から日々の消費も簡単で、
本当に助かっています。