KAJILESS

家事をレスに。

ダウンジャケットのクリーニング代に震えが止まらない。【ズボランドリー 】

f:id:kroless:20180307204419j:plain

決してマネしないでください、と
前置きして。 

ダウンコートは
温かくて手放せなくて、
家でもガウン代わりに
羽織っています。

なので
ものすごく汚れて、
クリーニング代に
震えが止まらない昨今。

 

ネットで
おうちランドリーを調べ
洗濯したら濡れたまま、
手で羽毛をほぐす方法を
試してみました。

しんどい、めめめんどい。
そして、
ゴミの入った
袋状の布ができました。

 

( ゚Д゚)

 

諦めて捨てる前にもう一度
乾燥機にブチ込んだどころ、
それはそれは
ふんわりした仕上がりに。

まぁ、
叩きながら乾燥させるから
理にかなう現象ですが。

それ以降、ダウンは
洗濯乾燥機にお任せです。

f:id:kroless:20180307205712j:plain

いつでもフワッフワの
ダウンが着れて、幸せです。
防災ずきんの様に溶けないし。

kajiless.hatenablog.com

メンテナンスの大変なものは
買わない様にしていました。

なのにこのダウン。
真っ白でお高いものです。
ズボラなのに何を血迷ったか。

でも思いがけず、
我が家のいつもの洗濯でも
問題ないことがわかりました。

 

クリーニング代に
別の震えが止まらない方、
自己責任でお願いします。