KAJILESS

家事をレスに。

モノを処分してからの小さな変化。カッターとホチキス、この2つの使い方。

f:id:kroless:20180306201819j:plain

酷い汚部屋という訳でもなく
平々凡々に生きてきた私が
人生の大掃除をする
ハメになったのは同居です。

10年以上かけて
殆どのモノを処分し尽くし
変わったなぁと思うこと。

たくさんありますが、
小さなことでは文房具の使い方。

 

1つ目は、カッター。
まず、刃を折る。

ちょっと何言ってるか分かんないです。
って思われるかもしれませんが。

使う前に折る。
切れ味が落ちたら折る。
錆びる前に折る。

食べる前にのむ。みたいに。

もうね、切れ味が全然違う。
どうして今まで、
錆びたまま使っていたんだろう。
www.taisho.co.jp

 

2つ目は、ホチキス。
針を外すときに、使う。

ちょっと何言ってるか分かんないです。
って思われるかもしれませんが。

私、前は手や歯で針を外してました。
痛いな、めんどいなって思いながら。
ちょっとだけだしぃって。
で、
前歯が欠けて、色素沈着して。
歯にも自分にも自信なくして
何年も口を開けて笑えなかった。

 

ホント何言ってるか分かんないです。
って思われるかもしれませんが。

こんなアホみたいなことが
気付けなかったんです。
片づけ尽くすまで。 

ホント私って馬鹿だ。
花の盛りの20代に何してんだか。
ってことは理解してます。

 

片付けで人生変わる、と言います。

人生は変わるか分りませんが
人は変わるかもしれません。

皆さんの身の回りに、
錆びたカッターはありませんか?